月曜日のたわまん 幕張ベイパークブログ

幕張ベイパーククロスタワー&レジデンスの住民が発信する、住民目線の幕張ベイパーク情報ブログ

2019年11月

現在幕張ベイパークと海浜幕張駅の間に位置する幕張海浜公園では、東西通り抜け園路の新設工事が行われています。

DSC_0888
DSC_0889
DSC_0890
DSC_0891
ピンク色のリボンで囲ってある区画の木々を伐採し、照明灯(幕張海浜公園全体で20本新設、2本移設)や案内サインの設置などを行い歩行者用の通路を整備し幕張ベイパーク⇔海浜幕張駅間の導線の改善を行うようです。
これによりスカイグランドタワー⇔海浜幕張駅間は京葉線沿いからほぼ直線的に結ばれることになります。

img01
(スカイグランドタワーHPより引用)
現状は点線のルートを通るか南口から出て三井アウトレットパーク付近から公園内を突っ切って公園大通りに出たら京葉線をくぐって線路沿いを歩くルートで徒歩13分表記ですから2分くらい短縮されそうです。

DSC_0892
スカイグランドタワー前の交差点にて
現在は無名の交差点ですが通路の供用開始の頃には交差点名がつくのでしょうか?


また、幕張ベイパークのモニュメントがある付近では交差点の移設工事が始まっています。
DSC_0881
この場所から数十メートル海側、JA共済の研修センター前に現在ある押しボタン式信号はこの交差点が整備されると廃止となります。
ベイタウン方面から車で右折できないのは今まで通りのようです。
この交差点が整備されることによりクロスタワー&レジデンスは表記上徒歩14分に短縮となります。

千葉県議会議員の河野としのり氏のリポートにも幕張ベイパークの導線改善について言及がありましたのであわせてご覧下さい。


※情報出典:幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス管理組合議事録、及び管理人の現地見たまま

幕張ベイパーク内には平和交通とあすか交通の高速バスも通っています。

マイタウンライナー幕張ベイエリア-東京・銀座線
平和交通本社/あすか交通本社〜若葉公園ZOZOPARK〜東京駅・銀座駅・東雲イオン前

平和交通公式ページはこちら

11/13に実際に利用してきました。
DSC_0867
東京駅八重洲口乗り場にて
続きを読む

こんにちは。月曜日のたわまん管理人です。

本日は幕張ベイパークと海浜幕張駅を結ぶバスについてご紹介いたします。

京葉線海浜幕張駅から徒歩15分(クロスタワー)、徒歩13分(スカイグランドタワー)に位置する幕張ベイパークですが、海浜幕張駅最寄りの物件としては近い部類とはいえ駅近物件ではありません。

歩いても問題ない距離ではありますが雨の日や疲れた日はちょっと辛いですよね。

そんな時は路線バスを利用しましょう!
幕張ベイパーク内を取り囲むように複数の路線バスが走っています。

_20191111_164057




続きを読む

ブログ主の自己紹介です。

平成2年生まれの男性。独身。
27歳のとき、ふと興味が湧いて訪れた幕張ベイパークマンションミュージアムで心を奪われクロスタワー&レジデンスを契約しました。平成31年3月より幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス在住。
普通の会社員。不動産業界および金融業界ではありません。
特技は電車でGO!(プロフェッショナル級)
好きなものは仕事と旅行と料理とお酒と野球と温泉。

千葉ロッテマリーンズファン。
2シーターオープンのメルセデスベンツ SLC200でドライブを楽しんでいます。


このブログは個人の趣味として活動しているものであり、行政機関、不動産業者、金融機関、近隣の店舗等とは一切関係ありません。
お問い合わせはTwitterにてお願いいたします。

DSC_0774

平成31年4月、6棟のタワーマンションを含む4500戸余りの住宅開発プロジェクト「幕張ベイパーク」が街開きをしました。
ファーストプロジェクトであるクロスタワー&レジデンスに住まう一住民として、街の成長を見守りつつわずかでも力になれることがあればという思いでブログでの情報発信をはじめます。
ブログ主は不動産業界、金融業界の人間ではありません。あくまで住民目線で幕張ベイパークの魅力や情報をお伝えしていきます。
毎週月曜日更新予定です。それ以外の曜日にも更新するかもしれません。

Twitterでは随時幕張ベイパーク関連の投稿をフォロー、リツイートさせていただくことがあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和元年11月 月曜日のたわまん


DSC_7214

↑このページのトップヘ