幕張ベイパークに住んで半年ちょっと経ちました。日々の暮らしはどうなのか?今日はお買い物編です。
日々の買い物はほぼベイパーク内で済ませることができます!ベイパークから出なくても暮らせちゃいます!
【レジゴーが超便利!イオンスタイル幕張ベイパーク】

クロスタワーより徒歩2分の位置にイオンスタイル幕張ベイパークがあります。
イオンを名乗っていますが小規模でマックスバリュ感があります。
ですが流石本社のお膝元といいますか、食品はもちろん日用品等一通り品揃えております。フライパンとか片手鍋くらいなら置いてます。
DSC_1382
DSC_1383
DSC_1384
日用品も充実の店内


店内フードコートはもちろん買ったお弁当などを食べられる電源つきのイートインスペース「ここdeデリ」やスマートフォンを使ったセルフレジ「レジゴー」など新たな試みが取り入れられています。
DSC_1423
DSC_1422
DSC_1421

管理人はマイかごを購入して商品を直接いれてレジゴーで会計しています。
有人レジでやるとかごの詰め替えが発生しますがそれがないので滅茶苦茶スムーズです。
DSC_1381
カートにレジゴーのスマホをセットするホルダーがついています


レジゴーでの買い物イメージ

夕方以降に行くと高確率でお寿司やお刺身が安くなっていてお得です!
DSC_0252
DSC_0346
値引きの例

ベイパークで扱っていないものが必要なときは徒歩10分くらいのところにイオン幕張店という大型店舗があります。
家電製品とかゲーム機、自転車(向かいのイオンバイク)なんかも置いてあります。急遽PS4のコントローラーが必要になったときに買いに行きましたw

もう少し足を伸ばすとイオンモール幕張新都心もあります。幕張ベイパーク(若葉公園バス停)とこれらを結ぶ無料の巡回バスも走ってますからお買い物に不自由はしないと思います!

DSC_0848
イオンスタイル幕張ベイパーク→イオン幕張店・イオンモール幕張新都心行き時刻表

無料バスは土日はイオンモールには行きません。有料ですが路線バスもありこちらは土日も走ってます。
B2KW-R204

休日のイオンモール方面路線バス時刻表(イオン、もしくはマイと書いたバスが行きます)


【品揃え充実の大型店舗!ダイソーイオンスタイル幕張ベイパーク店】

別棟にはダイソーがあります!
比較的大きな店舗で品揃えも充実しています!
DSC_0946
DSC_0944

DSC_0945
最近はミニ観葉植物なんて置いてあるんですね。初めて見ました。

食器を割ってしまい急に必要になった!なんて状況になったときなど助かってます。


駐車場料金について。
買い物の有無に関わらず1時間無料
1000円以上の買い物又は飲食で更に1時間無料(合計2時間無料)
美容室louge利用は2時間無料(合計3時間無料)
1日最大料金1600円(平日のみ適用)
土休日は最大料金適用なし
駐車券方式


クロスタワー敷地内にはミニストップもあります。
幕張ベイタウン内のコンビニは24時間営業でないですがこちらは24時間営業しています。
DSC_1429
DSC_1388
DSC_1428

こちらも比較的大きな店舗で深夜早朝でも一通りのものは手に入れられます。

小規模ですがオリジン弁当のような惣菜コーナーもあり。
DSC_1427

流石イオングループのお膝元、コンビニも気合い入ってます。
なおベイパーク内には現在郵便局・郵便ポストがありませんので基本的にはミニストップ店内のポストを利用することになります。切手やレターパック等も売っています。

※ミニストップ幕張ベイパーク店に駐車場はありません