とても残念なお知らせです。
以前の記事でご紹介いたしました「幕張ビーチ花火フェスタ2020」(第42回千葉市民花火大会)は、中止が決定しました。

http://chiba-hanabi.jp/

幕張ビーチ花火フェスタ2020
(第42回千葉市民花火大会)
中止について
令和2年5月2日(土)に開催を予定しておりました、幕張ビーチ花火フェスタ2020(第42回千葉市民花火大会)は、中止といたします。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、今後、必要な準備作業やプロモーション及び企業協賛等に支障を生じる恐れがあることに加え、判断が遅れた場合、市民及び関係者の皆様に与える影響が大きくなることが想定されることから、早期に中止を決定したものです。ご理解くださいますようお願いいたします。

東京オリンピックと時期が被るなど2020年の開催が危ぶまれていた中、市長の「五輪のために市民の楽しみが無くなることは避けたいという思い」等もあり開催時期を5月に前倒しするなどして2020年の開催を決めた幕張ビーチ花火フェスタでありましたが、このような形で中止が決まってしまいました。

残念ですが、2021年の開催を期待しましょう。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、様々なイベントが中止となっています。
4月には幕張ベイパーク1周年のイベントが予定されていたようですが、こちらも開催できるか微妙になってきました。