またもや残念なお知らせが入ってきました。
令和2年5月31日(日)に延期して開催する予定だった幕張ベイパーク1周年記念イベント「MAKUHARI BAY-PARK FESTA」は中止が決定しました。


5月31日開催に向けて準備をすすめて参りました幕張ベイパーク1周年記念イベント“MAKUHARI BAY-PARK FESTA”ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびにご来場される皆様、ご出店及びご出演者の皆さまの健康と安全を最優先に検討いたしました結果、中止することを決定いたしました。
緊急事態宣言が発出された後も状況を注視しておりましたが、市内・県内での新規感染も続く中で、出店者様や来場者様に安心してご参加いただくことが当面難しいとの判断をいたしました。
本イベントのために、皆様にご準備いただいた中での苦渋の決断ではございましたが、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。
3月末の延期の判断の際も、二ヶ月後の5月末には、このベイパークのお祭りが、1周年のお祝いはもちろんのこと、新型コロナウイルスの終息を祝うイベントの一つになれたらという願いもあり、開催できるよう考えて延期としたのですが、このような状況になってしまいとても残念でなりません。
今回は一旦中止の決定をしましたが、B-Pamとしては、引き続き街を盛り上げるべく、様々なイベントを企画して参りたいと考えております。
今後も何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
延期までしてでも開催にこぎ着けたいという思いが感じられましたが叶いませんでした。
とても残念ですが今後もベイパークを盛り上げるためのイベントは行われていくと思います。期待しましょう。

幕張ビーチ花火フェスタの中止から始まり、オリンピックの延期、最近では9月の東京ゲームショウの幕張メッセでの開催中止が決定するなど、数ヶ月先のイベントの予定さえもわからない状況下ではありますが、一日も早く状況が改善し、楽しいイベントが再び開催できる世の中になることを祈ります。