月曜日のたわまん 幕張ベイパークブログ

幕張ベイパーククロスタワー&レジデンスの住民が発信する、住民目線の幕張ベイパーク情報ブログ

カテゴリ: イベント

幕張ベイパークからほど近いところで楽しめるプロスポーツは、野球だけではありません。

京葉線で4駅、蘇我駅最寄りの「フクダ電子アリーナ」は、Jリーグ「ジェフユナイテッド市原・千葉」の本拠地です。
IMG_1979
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
幕張ベイパークからほど近いロケーションで、Jリーグを楽しむことができます!

海浜幕張駅から蘇我駅までは約11分、蘇我駅からフクダ電子アリーナまで徒歩約8分です。
日程表はこちら
すでにJリーグは開幕しております。
次回の試合は3/27(土)、14:00からジェフユナイテッド市原・千葉 VS FC琉球戦です。

Jリーグ発足当時から存在する「オリジナル10」のクラブでありながら、長年J2での戦いが続いていますが、同じ千葉市のクラブであるジェフユナイテッドを是非応援してください!

幕張ベイパークから程近いところに千葉ロッテマリーンズが本拠地とするプロ野球開催球場「ZOZOマリンスタジアム」があります!
DSC_0387
DSC_0391
DSC_0403

先日、2021年のプロ野球オープン戦が始まりました!
IMG_1579
IMG_1584
IMG_1582
(オープン戦のチケットはすでに完売しています。)


また、シーズンのプロ野球日程が試合開始時刻を含めて発表されましたのでお知らせいたします!続きを読む

昨年大盛り上がりだった幕張ベイパークのクリスマスイベント!
今年も開催されました!
W3aDuxUNQCC6ePHydsJzJg

今年は夜間に4週に分けて実施されることとなりました。
jz7zc1b4TEicnZleV2dutw


昨年のイベントの記事も併せてご覧ください。
 

初回となった11月28日(土)は「スープナイト」と銘打たれ、数々のイベントが行われました!

・幕張総合高校シンフォニックオーケストラ部によるクリスマスコンサート
・光り輝くプラレールのツインタワー
・サンタさんによるイルミネーション点灯式
・身体も心も温まる7種類のスープがそろうスープナイト

dnq_XWI9QbaiYTH2ZLmjYw
イベント開始直前の若葉三丁目公園(ボラードにサンタ帽被せているのもまもなく見納めですね)

wJ9w1eJ7Tcuuu4FFb7xtpg
幕張総合高校シンフォニックオーケストラ部のみなさんによる演奏





-UAfAgQ-QPmTTcrYccFZUg
wbY3lXoYSoKnRrZnJhlmaw
6K3bojXmRT-GbhBt8pSp6A
スパイシー・キャッツの皆さん

qsJApoA8SROIjS2dX3WfYg
15AmgoOeRxyi8sCf37LaxA
92FiExBlRkmHsQsLle7XSw
今年もキレッキレだったタンバリン隊の皆さん

HuCb2Cy7Q_-O7ab5R6ZGqQ
熊谷組のくま所長とチーバくん。ちゃんと施工してくれたよな?信じていいんだな。

9mygMBaxR4GZtVh2Fj4BLw
幕張ブルワリー特製スープ。仕事前に身も心も温めてくれました

ツリー点灯式等はこの後仕事があったため見れませんでした…
イルミネーションの様子は、フォロワーさんの投稿より引用させていただきます。


今回は参加できなかったという方も、今年はなんとまだあと3回もあります!
12月5日(土)「イルミネーション×"音楽”で彩るピンチョスナイト」
12月12日(土)「みんな大好きハワイアンナイト」
12月19日(土)「大盛況サンタの抽選会×スイーツナイト」

イベント詳細についてはB-Pamのサイトで公開されるようですので要チェックです。


まだまだ楽しそうなイベント盛りだくさん。是非足を運んでみてください!!

またもや残念なお知らせが入ってきました。
令和2年5月31日(日)に延期して開催する予定だった幕張ベイパーク1周年記念イベント「MAKUHARI BAY-PARK FESTA」は中止が決定しました。


5月31日開催に向けて準備をすすめて参りました幕張ベイパーク1周年記念イベント“MAKUHARI BAY-PARK FESTA”ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびにご来場される皆様、ご出店及びご出演者の皆さまの健康と安全を最優先に検討いたしました結果、中止することを決定いたしました。
緊急事態宣言が発出された後も状況を注視しておりましたが、市内・県内での新規感染も続く中で、出店者様や来場者様に安心してご参加いただくことが当面難しいとの判断をいたしました。
本イベントのために、皆様にご準備いただいた中での苦渋の決断ではございましたが、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。
3月末の延期の判断の際も、二ヶ月後の5月末には、このベイパークのお祭りが、1周年のお祝いはもちろんのこと、新型コロナウイルスの終息を祝うイベントの一つになれたらという願いもあり、開催できるよう考えて延期としたのですが、このような状況になってしまいとても残念でなりません。
今回は一旦中止の決定をしましたが、B-Pamとしては、引き続き街を盛り上げるべく、様々なイベントを企画して参りたいと考えております。
今後も何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
延期までしてでも開催にこぎ着けたいという思いが感じられましたが叶いませんでした。
とても残念ですが今後もベイパークを盛り上げるためのイベントは行われていくと思います。期待しましょう。

幕張ビーチ花火フェスタの中止から始まり、オリンピックの延期、最近では9月の東京ゲームショウの幕張メッセでの開催中止が決定するなど、数ヶ月先のイベントの予定さえもわからない状況下ではありますが、一日も早く状況が改善し、楽しいイベントが再び開催できる世の中になることを祈ります。

【5/9追記】中止が決定しました。

令和2年4月26日に開催予定でした「MAKUHARI BAY-PARK FESTA 2020」は、新型コロナウイルスの感染拡大のため、5月31日(日)への延期が決定しました。

_20200330_234545

なお予備日は6月7日(日)に設定されています。

中止ではなく延期ということですので、5月までにコロナウイルスが終息し、開催されることを祈りましょう。

昨今東京都の封鎖(ロックダウン)が噂されたり、トイレットペーパーが手に入らなくなる、といったデマが流れたりして混乱を極めています。
むやみに噂に惑わされないのは勿論ですが、ひと度噂が広まってしまえばスーパーマーケット、ガソリンスタンド等が大混雑となり、日々の買い物にまで支障してしまい、更に密集で感染リスクの上昇も…なんて光景はこれまで何度も繰り返されてきました。
まともに買い物ができない状況でも困らないように、常日頃から家族がしばらく暮らすために絶対に必要な食料、日用品、燃料等の買い置きは余裕をもって取り揃えておくべきかと思います(必要以上の買い溜めを推奨するものではありません)。

災害時の備蓄の考え方に「ローリングストック」というものがあります。
日々使用するものを常に少し多めにストックしておき、使った分だけ買い足すという考え方です。
千葉市長も以前Twitterで紹介していましたが、私からも共有させていただきます。

一般財団法人 日本気象協会「トクする!防災」

イオン「知ってほしい!ローリングストックという備蓄方法

ローリングストックのポイント等は、上記ホームページに分かりやすく記載されていますので、是非ご覧になってください。

大変な事態ですが終息の日は必ずやってきます。力を合わせてこの危機を乗り越えていきましょう。

【5/8 追記】
中止が決定しました。


街開きからまもなく1年が経つ幕張ベイパーク!
1周年を記念したイベントが4月26日に開催されます!

BbrsWiCRivKQVe2JxyCHAs2tIhuhqk6l5NbA

MAKUHARI BAY-PARK FESTA 2020
日時:2020年4月26日(日)11:00~16:00
雨天時は4月29日
場所:若葉3丁目公園

40店以上の店舗が公園に集合し、ベイパーク1周年を盛り上げてくれます。

主なイベント
・ベイパークにある飲食店による“春のお弁当祭り”
・豪華景品があたる謎解きスタンプラリー、
・エッグハント(宝探し)
・プラレール

ステージイベント
・昭和秀英中学校チアリーダー部による発表
・幕張総合高校ダンス部による発表、
ファザーリングジャパン代表理事安藤氏による講演


昨年行われた街開きイベント、クリスマスイベントに続く大規模なイベントとなります!

昨年の街開きイベントについてはマンションマニアさんのブログが参考になります!

クリスマスイベントについては過去の記事をご覧下さい。



新型コロナウィルス感染症の流行に関連して様々なイベントが中止となっていますが3月9日現在予定通りの開催に向けて準備しているようです(4月末には終息しているといいですね)。

熊谷市長は屋外でのイベントについて過度に自粛する必要はないという立場を示していますし、開催されることを祈りましょう。

とても残念なお知らせです。
以前の記事でご紹介いたしました「幕張ビーチ花火フェスタ2020」(第42回千葉市民花火大会)は、中止が決定しました。

http://chiba-hanabi.jp/

幕張ビーチ花火フェスタ2020
(第42回千葉市民花火大会)
中止について
令和2年5月2日(土)に開催を予定しておりました、幕張ビーチ花火フェスタ2020(第42回千葉市民花火大会)は、中止といたします。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、今後、必要な準備作業やプロモーション及び企業協賛等に支障を生じる恐れがあることに加え、判断が遅れた場合、市民及び関係者の皆様に与える影響が大きくなることが想定されることから、早期に中止を決定したものです。ご理解くださいますようお願いいたします。

東京オリンピックと時期が被るなど2020年の開催が危ぶまれていた中、市長の「五輪のために市民の楽しみが無くなることは避けたいという思い」等もあり開催時期を5月に前倒しするなどして2020年の開催を決めた幕張ビーチ花火フェスタでありましたが、このような形で中止が決まってしまいました。

残念ですが、2021年の開催を期待しましょう。

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、様々なイベントが中止となっています。
4月には幕張ベイパーク1周年のイベントが予定されていたようですが、こちらも開催できるか微妙になってきました。

【お知らせ】
新型コロナウィルスの影響で中止が決定しました。


先日の「幕張ベイパーククリスマスイベント」を盛り上げてくれた幕張総合高校のシンフォニックオーケストラ部が、3/14,15にスプリングコンサートを開催します!!
DSC_1176
DSC_1182

続きを読む

昨日行われた幕張ベイパーククリスマスイベントに参加してきました!

89gIaIERVYxcIsaeat2q1uPSgESXGeCulhpM
XLgR7T5gQ6Sk9nbWi0VHKJ0KjV6YQAW1TCAP
SIZI18cuZ4FUK2p4EIEvc4SCF0q6a5krH9aw
(幕張ベイパークエリアマネジメントHPより引用)続きを読む

明日12月22日(日)、幕張ベイパークで初めてのクリスマスイベントが開催されますー!!

89gIaIERVYxcIsaeat2q1uPSgESXGeCulhpM
XLgR7T5gQ6Sk9nbWi0VHKJ0KjV6YQAW1TCAP
SIZI18cuZ4FUK2p4EIEvc4SCF0q6a5krH9aw
(幕張ベイパークエリアマネジメントHPより引用)


若葉三丁目公園がサンタクロースだらけに!?
幕張ベイパーク内にあるお店が各店こだわりのスープを販売するほか、幕張ベイタウン内のお店も出展します。

私も当日若葉三丁目公園内をうろうろとしている予定です。
巷で人気のインフルエンサーマンションマニアさんドクター森野さんらもサンタコスをしていらっしゃるそうなので皆さん明日は是非若葉三丁目公園へ!
なお明日は幕張ベイパークマンションミュージアム年内最後の営業日です。ついでに見学してはいかがでしょうか?

若葉三丁目公園 交通アクセス
JR海浜幕張駅から徒歩15分 または路線バスで5分 若葉公園または幕張総合高校下車

海浜幕張駅からの路線バス時刻表bus-img03
(スカイグランドタワーHPより引用)

お帰りのバス時刻表はこちらをご覧ください。
B2KH

↑このページのトップヘ